燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

お金持ち体質になりた〜い!

アドラーの考え方が好きで、アドラーというキーワードに関してはとても興味津々で見てしまいます。

 

trilltrill.jp

 

それプラス、お金持ち体質に!

 

これはかなりのキラーコンテンツ

キラーコンテンツの意味をよくわかっていませんので、使い方違うかも)

 

で、お金持ち体質にならなくても、とても面白い記事でした。

 

「大丈夫、自分はしっかりやっている」「よくやった」「頑張った」「上手にできているよ」と自分で自分を認める言葉を投げかけてやってください。つまり自分で自分を勇気づけるのです。それを繰り返していくことで、驚くほど自分に対する意識が変わってくるはずです。 

 

自分へ認める言葉を使う。

これはいいですね。

 

でも、本当にこれで良いのかなと考えてしまう自分もいて。

もっと成長するには、今のままじゃダメだとか。

 

自分の欠点を治そうとする努力より、欠点を欠点だと受け止めて、それを含めての自分と受け入れることができるのでしょうか。

 

これがなかなか難しい。

 

欠点は一度受け入れておいて、その欠点をなくしたいと考えてから、どうするか考えるというのが良いのかもしれません。