燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

ブログを公開したけど、誰かに見にきてもらうにはどうしたら良いのか

はてなブログを初めて見たけど、誰も見にきてくれません。

これはどうすれば良いのでしょうか?

 

情報を発信するだけではなく、情報交換もしたいところ。

セミリタイアも考えているので、ブログを通してその辺りの考え方も学んでいけたらなと思うのですが、どうしたものやら。

 

はてなブログは、他のブログを書いている人たちと繋がりやすいとのことですが、具体的な方法がわかりません。

 

このまま記事を書き続けても、誰かと交流を持てるようになるとは思えないんです。

 

ブログを開設して、4日しか経過してませんが、アクセス解析を確認したところ、

 

 

みなさんどうやってアクセス数を稼いでいるんですか?

セミリタイアも視野に入れてのブログ開設。

当然アドセンスもやって副収入が得られたら嬉しいなぁ、なんて思っていましたが、これはなかなか難しい。

そう簡単に収益の上がるブログを数日で完成できるほど甘い世界ではないとは理解できますが、それにしてもスタートで、0というアクセス数で心が折れそうです。まだ4日ですけど…

 

セミリタイアとか投資とかのブログに遊びに行くのが一番なのかなと考えていますが、どうやって検索するものなのかもわからず。

 

とりあえずはてなブログ交流方法って検索してみると、

 

数週間はアクセス数が、0ということも

100記事ぐらい書かないとアクセス数は伸びない

 

!!

そんなに厳しい世界なんですね。ブログって…

正直なめてました。100記事なんてかけるのでしょうか。

 

とりあえず、100記事を目標としたいと思いますが、そんなに話題があるものなのかと感じてます。

良質な記事を書いて、アドセンスに申請して、とかって考えてましたが、ちょっと難しそうです。良質な記事を100記事も書けそうにないですから。

 

これはもう方針変更して、Twitterの文字が多い版みたいな感覚で更新して行くのもありなのかなと思ってます。

 

記事数なんて気にしない。

書きたいことを書きなぐる。

構成も関係なし。

 

そんなブログを読んでくれる人はいるのでしょうか…

 

まあ、考えても仕方ないので、実践ですね。