燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

ファイナンシャルプランナーって資産運用を自分でやっているの?

ファイナンシャルプランナーの方は、自分で資産運用をしているのだろうか?

 

trilltrill.jp

 

この記事で、本当に大丈夫と感じてしまう。

iDeCoでもっと上手に運用している人がいると思うし、私の方がよっぽどこのプロの方よりも上手に運用しているし、この方よりもiDeCoに関しては知識があると思う。

 

出口戦略や投資商品についての知識が乏しく、世の中のファイナンシャルプランナーの方々は、きっと自分では運用していないのかなと感じた。

 

ファイナンシャルプランナーって微妙ですね。

凄腕のファイナンシャルプランナー の方、ごめんなさい。

このポートフォリオだとリターンがこれぐらい見込めるけど、リスクはこれくらい。なんて説得力のある記事だと良いんですけどね。

 

そこまで調べて実践できるファイナンシャルプランナーなんていないか。