燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

お金で成功する人のマインド

お金で成功したい!

普段からそう考えている私、気になった記事がありました。

 

finance.yahoo.co.jp

お金持ちになるために、なぜ素直さが必要なのでしょうか? それは、素直な人は他人の話を謙虚に聞くことができ、成功者の助言を最初から疑ったり、途中で迷ったりすることなく、愚直に実行できるからです。

 

途中で迷ったりってのが、自分には該当。

本当にこのままでうまくいくのかな、と疑ってしまう。

愚直に実行ってのは、まずはやってみるという実践派なので、実行できるけど、その後に、「このままで大丈夫かな」という不安が出て来て方針変更してしまうパターンがある。

 

迷わず行けよ行けばわかるさ、ってことか。