燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

ベーシックインカムが実現すると、自分の好きな仕事で幸せに

自分の好きなことを探し始めて

どれくらい経つのだろう

 

自分の好きなことを見つければ

幸せになれると思ってた

 

どうも、ポエムから始めてみました。

 

ベーシックインカムが実現した社会は、自分の好きなことができる世界になる。

日々の生活費が国から支給されるので、稼ぐことは二の次。

好きなことができてるから、そんなに稼げなくてもオッケー。

 

そんな世界になるかもしれません。

 

で、好きなことってなんだろうと考えてもなかなか見つからないんですよね。

これは、現代社会に毒されてしまったからかもしれません。