燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

ベーシックインカムが実現した場合、仕事やめます

最近ベーシックインカムの話題をニュースなどで随分目にするうようになった。

 

少し前までは、ベーシックインカムって何?

そんな感じだったと思う。

 

ドイツでも実験することになったし、コロナ対策の給付金自体がベーシックインカムみたいなものだ。

 

これが毎年、もしくは毎月だとすると、みんな仕事とかやめるのだろうか。

 

よく仕事する人がいなくなって困る。

そんな反対意見を聞いたりするが、お試しでやった国では、以外にも仕事をやめる人は少なかったそうだ。

 

日本では、どうなんだろう。

 

私は辞める。