燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

2020-09-07から1日間の記事一覧

最近、我が妻が缶詰を買い始める。前回はコロナが流行る直前だった。

今週のお題「もしもの備え」 コロナが流行り出して間もない頃、妻がマスクだの消毒薬だのを買いだした。 いやいや、オーバーな。 そう言葉にはしなかったが、コツコツと買い始めたのだ。 非常食もそれなりに常備している我が家だが、必要物品もその時期に色…

iDeCoで投資するの嫌になった、からの再度投資する!

今までの投資では、FXや個別株など色々なものに手を出してきた。 結果的に一番儲けることができているのが、ほったらかし投資の投資信託だった。 その中でもレイダリオの全天候型ポートフォリオは本当に優秀だ。 年率10%を叩き出したのだから、今までプラ…

はてなブックマークってものを発見

はてなブックマークって便利そうだけど、どんな風に使って良いかよくわからない。 気になった記事や何度も読みたい記事とかをブックマークしておいて、ほかのユーザーともコミュニケーションが取れて、そんな使い方ができるということか? とりあえずゆっく…

ビットコインで積立投資…延期にと思ったけど

ビットコインで積立投資でもしようと思いたったのが、9月の2日か3日あたり。 その時のビットコイン、1,200,000ぐらいで取引されてました。 思い立ったらすぐに行動してしまう悪い癖のある私ですが、手数料とかが馬鹿高くて購入するには至らず。 で、今日…

ベーシックインカムが実現すると、自分の好きな仕事で幸せに

自分の好きなことを探し始めて どれくらい経つのだろう 自分の好きなことを見つければ 幸せになれると思ってた どうも、ポエムから始めてみました。 ベーシックインカムが実現した社会は、自分の好きなことができる世界になる。 日々の生活費が国から支給さ…

ベーシックインカムが実現した場合、仕事やめます

最近ベーシックインカムの話題をニュースなどで随分目にするうようになった。 少し前までは、ベーシックインカムって何? そんな感じだったと思う。 ドイツでも実験することになったし、コロナ対策の給付金自体がベーシックインカムみたいなものだ。 これが…