燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

運動して肉とって配って

狩猟民族って現代の生活と比較して、幸せな生活だったろうなと感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

 

家族の食い扶持は、大黒柱の旦那さんの役目!

 

ということで、頑張って働いている方々、本当にお疲れさまです。

まあ、私もその一人なんですが、現代の働き方なら、狩猟民族の働き方の方が、ましだったのでは、と考えてしまいませんか?

 

個人的には狩猟民族のように生活した方が幸せだったのではと思います。

 

肉取れなくても上司に怒られるわけではないですから。そのかわり死と隣り合わせ。

肉がとれなければ生きていけないですしね。

 

でも、肉をとるスキルがあれば、とても幸せな生活だと思います。

肉をとって家族のもとに帰り、肉を配って他者に貢献。

こんな生活ができれば、他にないも必要ない気がしてしまう。