燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

通貨制度の崩壊の足音が聞こえてくる

コロナの関係の財政って今後どうやって回収するつもりなんだろう。

 

相続制や投資で儲けたお金からどんどん回収するならまだしも、国民すべての富める人も貧しき人々からも回収するとしたら、どんな世界になることやら。

 

世の中の物語で、錬金術者の大方は破滅の道をたどる。

日本もお金を無から生み出し続けている。これは錬金術のようなもの。

破滅の道に向かっているのではないか。

 

そもそも、この通貨制度自体が機能しなくなるのではないか。

 

どこかの誰かが、

 

この紙切れに価値があるのか?

 

と不安になって、もうこの紙切れは信用ならないから使うのをやめる。

じゃあ、俺も。

そんな連鎖が発生した場合に止めることができるのだろうか。

 

今は、通貨の代わりになるようなものとして、暗号通貨が生まれて、十分通過として昨日するのではないか。

 

通貨制度がぶっ壊れる気がしてならない。