燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

2020-09-06から1日間の記事一覧

無職になって「収入がない」ということに耐えられるのか

社会人になってから収入が途絶えるという経験をしたことがない。 働いて収入を得るという環境が当たり前すぎて、働かずに家でゴロゴロして、生活費のことなんて気にしない生活は、学生時代から経験していないし、その時の記憶すら曖昧だ。 収入がない状態で…

コインチェックでんきに変えました。ビットコイン投資への嫁ブロック対策にも。

電気自由化になってから、どこにしようかと考えていました。 どの会社もそれほどの魅力を感じることができずに、今に至ります。 楽天にしようかなと思った時期もありましたが、なんかそれほどのメリットも感じなかったので、手続きにまでは至らず。 ポイント…

アフターコロナのセミリタイア(FIRE)考察

コロナの影響が今後どのようになるのでしょうか。 未来の見通しが全然わかりません。 誰も経験したこともない状況です。 今までの投資では通用しなくなるかもしれません。 FIREを実現するには、資産の4%の運用益で生活するだけの資産を貯めるという目…

通貨制度の崩壊の足音が聞こえてくる

コロナの関係の財政って今後どうやって回収するつもりなんだろう。 相続制や投資で儲けたお金からどんどん回収するならまだしも、国民すべての富める人も貧しき人々からも回収するとしたら、どんな世界になることやら。 世の中の物語で、錬金術者の大方は破…