燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

コインチェックでんきに変えました。ビットコイン投資への嫁ブロック対策にも。

電気自由化になってから、どこにしようかと考えていました。

 

f:id:pamnyah:20200904193143p:plain

 

どの会社もそれほどの魅力を感じることができずに、今に至ります。

楽天にしようかなと思った時期もありましたが、なんかそれほどのメリットも感じなかったので、手続きにまでは至らず。

ポイントが0.1倍とか割引とかってのがありましたが、これっていうほどのものに感じませんでした。

 

そんな私でしたが、この度ようやく変えることを決断しました。

 

コインチェックでんき

 

なんとビットコインが付与されるというものです。

 

全然知りませんでした。

 

最近、暗号通貨への投資をしていてビットフライヤーを使っていたのですが、手数料とかが気になって。

長期投資する予定だし、何か良いサービスがないかな〜、と全然電気と関係ないことで検索していると、電気料金の数パーセントがビットコインで付与されるというものを発見!

 

すぐに申し込みました。

 

付与されるビットコインは、その地区ごとで違うようですが、私の地区では6%のようです。

月の電気代が7,000円ほどなので、ビットコイン420円分を積み立てていくことになります。

 

なんかテンション上がってしまいます。

 

妻に相談して決めましたが、損するわけでもなく、現状と同様の支払いに変化はないので特に反対はされませんでした。

妻は投資に対しての免疫はあるので、そもそも反対はしなかったと思います。

 

ビットコインに投資したくても、ビットコイン自体に難色を示す方が少なからずいると思います。

そんなパートナーに対して、コインチェックビットコイン付与から、暗号通貨投資への足がかりとしても良いかもしれません。

 

転職とかで嫁ブロックという言葉を聞きますが、投資の嫁ブロックもありそうです。

 

ビットコインに投資するなんて言ったら、嫁ブロックにより実現できない。そんな方がいるかもしれません。

そんな方は、コインチェックでんきで月々ビットコインをもらって、少額から少しずつ免疫を得ていくのもありなのかなと感じました。

 

まだビットコインの付与を受けてはいませんが、楽しみで仕方ありません。

 

ちなみに過去(2019年1月)に不正アクセスにより、ビットコインの付与が停止したことがありました。その時は電気の供給が止まったわけではなく、ビットコインの付与の停止だったので、とりあえずライフラインは大丈夫なのかと思います。

 

ビットコインをタダでもらって、そのビットコインが数倍になる可能性を秘めているなんて、ワクワクしますよね。