燃えるオヤジのTwitter以上Blog未満

Twitterじゃ文字数足りないし、ブログじゃ長すぎるし、ってことで適当に書いてます。コメントが大好物なので気軽にどうぞ。

最近、我が妻が缶詰を買い始める。前回はコロナが流行る直前だった。

今週のお題「もしもの備え」

 

コロナが流行り出して間もない頃、妻がマスクだの消毒薬だのを買いだした。

 

いやいや、オーバーな。

 

そう言葉にはしなかったが、コツコツと買い始めたのだ。

非常食もそれなりに常備している我が家だが、必要物品もその時期に色々と更新したり整備した。もちろん妻が。

 

缶詰も買い始めて、コロナでの自粛期間で使うことはなかったので、少しずつ消費したりした。

 

で、最近また妻が缶詰を買い始めた。

 

え?

どうした?

 

前回は妻のおかげで、我が家はマスクは十分な数が足りていて、マスクが無くて困っている人にあげたりしたぐらいだった。妻に感謝している。

 

で、最近また準備しているってことは、何かが起きるのか?

別に聞けば良いんだろうけど、詳しくは聞かないことにしておこう。

 

何かの準備かもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

まあ、缶詰があると少し安心できる。